2018.01.24

Honda スーパーカブ ブランドプロモーション

1958年、日本で誕生したスーパーカブ。
2017年、世界生産累計1億台達成し、2018年、生誕60周年を迎え、今では世界中で愛されるバイクになりました。

しかし、日本では、日々の生活の中に溶け込み、当たり前すぎる存在になっていました。そこで、スーパーカブというブランドを、日本でもう一度顕在化させることを目指し、さまざまなコンテンツを展開しました。

カブとの思い出の写真投稿により完成させる「モザイクアートプロジェクト」。
初めてカブに乗る方にカブの乗り方を動画で紹介する「トリセツムービー」。
たくさんの人々に愛されているカブとオーナー60人との絆を描いたブランドムービー「Cub with me」。
スーパーカブが作られているHonda熊本製作所に迫ったムービー「Honda Kumamoto Factory」。
そして、漫画家 江口寿史氏とコラボレーションしたグラフィック展開など、継続したプロモーションを実施中です。





「スーパーカブ・スペシャルサイト」

http://www.honda.co.jp/supercub-special/